良い天気です!

 2009-12-30
今頃は、南の暖かい海で船に乗っている!!と言った話もありましたが、天候が良くなく結局延期になり、
毎日ビールと焼酎に飲まれていました。
台湾付近にずっと前線があり、発達して低気圧がどんどん出来てます。低気圧が過ぎ去ると今度は
西高東低の典型的な冬型になってしまいます。こんな時期に日本の南に低気圧が出来るとは、この天候も地球温暖化の
影響でしょうか?

それにしても今日の大阪は穏やかな良い天気です。


2009 12 30
淡輪ヨットハーバーです。風もなくぽかぽかと良い天気です。
今年も1年間いろんなマリーナでいろんなお客様にお世話になりました。本当にありがとうございました。
景気の2番底などと言われてマリン業界には不況の嵐が吹き荒れていますが、来年もがんばってまいります。
何卒、よろしくお願いいたします。

では、良いお年を!!
カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

コーヒーショップです!

 2009-12-17
マリンシーズンも過ぎ去って、すっかり寒くなってしまいましたが、
なんだかバタバタと毎日仕事に追われています。
まさに 貧乏暇なし といった感じなのですが、
こんな時ほどゆっくりコーヒーを飲みたくなってしまいます。

イノダコーヒー?

おいしいコーヒーとゆっくり出来る店内、おまけに喫煙できる!!

最高 です。


イノダコーヒー?
パスタもなつかしーいシンプルな味でおいしい!!


カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

アルバトロッサー試乗会

 2009-12-14
週末のアルバトロッサー26試乗会には、寒い中ご来場いただきまして誠にありがとうございました。

不安定な天気でまったくの無風から、
吹き上がってくるは!、風が振れまくるは!、雨はふってくるは!と私だけびしょ濡れになったこともありましたが、
お客様にはパイロットハウスの良さを身を持って体験して頂けたり
順風で気持ちよくセーリングしながらお客様と普段出来ないようなお話をゆっくりさせて頂いたり、
ブログの更新が少なすぎる!とお叱りを頂いたりととても充実した2日間でした。


皆様には、是非アルバトロッサーオーナーになって頂き、次はオーナーズミーティングでお会いしましょう!



今回の試乗会に船をお貸し頂いた方々や、
新西宮ヨットハーバーのスタッフの方にはご協力いただきまして本当にありがとうございました。


カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

ALBATROSSER 26 PILOT HOUSE 試乗会開催

 2009-12-06
12月12日(土)13日(日)の2日間
新西宮ヨットハーバーセンターポンツーンにて
ALBATROSSER 26 PILOT HOUSE の展示 試乗会を開催いたします。

AL26セーリングAL26インテリア

AL26せいかい
AL26ケッチ
AL26goodspeed.jpg
ちょっと写真を探してみただけで改めていろいろなオプション、オーダーを頂いて建造してきたと感じます。
同一モデルでこれほど1艇1艇違う仕様になっている船はなかなかないでしょう。
マスト、リグだけでもマストファーラー、起倒式マスト、トールリグ、ケッチ、ブームファーラー
エンジンはヤンマー3GMからボルボ55馬力まで5種類のエンジンを積みました。100V陸電設備はもちろん
発電機まで積んだこともあります。
まだまだ細かいオプションもいっぱいあります。
無茶なオーダーに(文句を言いながらも)造り続けてくれた造船所に感謝です。
もちろんスタンダードに近い仕様で建造させて頂いた艇も多数あります。
どの船も乗りやすく、船内も快適でオーナーのこだわりが至る所にあります。
建造開始から13年が経とうとしており、30艇以上が進水しています。
今までのノウハウを生かして絶対にご満足いただける船を建造します。

是非、この機会に実際にALBATROSSRE 26に乗ってみてください。

皆様のご来場をお待ちいたしております。


当日は、スタッフ数も限られておりますのでご来場日、ご来場時間を
下記のE-MAILか電話、FAXにてお教え下さい。
お手数ですがよろしくお願いします!

?クリエイション 淡輪店
電話 072-494?1688
FAX 072-494?2116
E-MAIL yamaguchi@creation-marine.co.jp












カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

船体 再塗装

 2009-12-03
ハルの再塗装です。
今回の船はヒンクリー42です!! 
塗装が紫外線ですっかり光沢が無くなっておりました。それにしても良い船だとスタッフの気合がいつもと
違うような、緊張しているような・・・

ハルの子キズをパテで整形して、サンディングして、バインダーをスプレーアップして、またサンディング
してと言った事を繰り返し、やっと仕上がりました。

K-sprits4.jpg

K-sprits3.jpg

もちろんラインも塗装しましたので結構な日数が掛かりますが、すっかり綺麗になってオーナー様にもご満足頂
きました。

K-sprits2.jpg

ヒンクリーには必ずハルの上のほうにゴールドのラインが入っていますが、このラインが凹んでいてサンディング
するのがなかなか大変です。

K-spirits1.jpg

トランサムの船名シールも一新しております。シールはオーナー自作です。何かと器用に作られる方で頭が下がります。

シーズンオフにハルの塗装は如何ですか。 船のイメージを変えて来シーズンには新たな気持ちでクルージングに
でかけられますよ!!

カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫