ALBATROSSER 26 建造状況?

 2010-04-17
今回工場にお邪魔したときには、ハル、デッキが接合されておりました。
MOMO?
ブルーワークはシッカリとしたガンネルが取り付けられていかにも
”クルージングに行きます! 岸壁に舫います!!”
ってな感じになってきました。
個人的にはアルミガンネルが付いている船が好きなもので、仕上がりはとても満足です。

MOMO?トランサムにはスイミングステップが付く予定です。


MOMO?
これはパイロットハウスの天井です。
カエリが付いていますので、メス型で一度に仕上げることが出来ません。
天井とカエリの部分を別々に造ってジョイントする訳です。
最終の塗装をしています。
パイロットハウスはやはり手間が掛かります。大変ですが文句も言わず?建造してくれる TY製作所の
皆様に感謝感謝・・・

MOMO?
何艇も建造しているとはいえ、バルクヘッドとデッキがビタッと合うのは
さすがに職人技ですねー!!!

スポンサーサイト
カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

ALBATROSSER 26 建造状況?

 2010-04-12
只今、建造中のアルバトロッサー26ですが、ハル、デッキ、パイロットハウスの天井と
大きなものの離型が無事終了しました。
MOMO ハル
やっと紺色のハルがお目見えです。

デッキを乗せる前にエンジンをセッティングします。
今回はボルボのD-2 40 40馬力を乗せました。
巡航機走スピード約8Knotですので、行動範囲が増えることは間違いなし。
MOMO エンジン?


MOMO エンジン ?

デッキがまだジョイントされていませんので、エンジンのセッティングは楽々です。
普段のエンジン整備やエンジンの積み替えとちがって、作業服がオイルまみれで真っ黒
にならない新艇作業!!

どんどん新艇のオーダーを頂いて造らなければ!
と改めて思う1日でした。






カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫