ALBATROSSER 26 進水!!

 2010-08-06
淡輪ヨットハーバーのお客様にアルバトロッサー26を納艇させて頂きました。

IMG_4571.jpg
今回はスタンダードの白いハルにブルーのライン。久しぶりに白いアルバトロッサーを作ったような気がします。
青い海に真っ白なハルカラーはとても綺麗です。(淡輪の海が綺麗でよかった・・・)

IMG_4567.jpg
堺本社で最終艤装、給油中に隣に係留してあったINFINI 80のテッペンから撮ってみました。
全幅3.00mのボリュームがお解かり頂けるでしょうか?
どうしても雨がたまってしまうメインセールのセールパックシステムも改良されております。

IMG_4573.jpg
暑い日にはコックピットビミニトップがあると本当に助かります。
もちろんビミニトップを広げたままでセーリングできます。

IMG_4576.jpg
今回のエンジンはスタンダードのヤンマー3YM?30 です。MAX8、3knotを記録!!
船内の木部も満足して頂ける仕上がりでオーナー様にもとても喜んで頂けました。

これからもご満足いただける船をどんどん建造していきます。
興味のある方、どんどんご連絡下さい。お待ちしております。


スポンサーサイト
カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

HONG KONG DRAGON BOAT CARNIVAL

 2010-08-01
HOROZON 97 RPH を香港まで回航した翌日、宿泊していた香港カオルーンホテルのすぐ近くで
ドラゴンボートレースが行われておりました。

IMG_4537.jpg

めちゃくちゃ暑い日でしたが、かなりの人で大賑わいです!!

ビクトリア湾のど真ん中に台船をアンカーリングして船の引き波を止めてレース海面をつくてます。なんともシンプルな方法です。

IMG_4538.jpg

IMG_4541.jpg

ジュニアチームからインターナショナルチャンピオンシップまで全部で190チームほど参加してます。
ちょうどチャンピオンシップのレースが行われていました。
手前が台湾台北チームです。このレースでは1位でした。日本からも3チームが参加しておりました。
日本のチームのレースを見たかったのですが、暑すぎて早々にエアコンの利いたところに逃げ込んでしまいました。
カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫