大荒れの大晦日!

 2010-12-31
今年もアッと言う間に1年が過ぎてしまいました。もう大晦日です。
去年の今頃は、正月に台湾から78フィートを回航・・・など言う話がありました。
あれからもう1年も経っているとは思えません。

今年も1年間いろいろなことがあり、いろいろなお客様と出会うことが出来ました。
来年も引き続きがんばっていきます。

何卒、よろしくお願いいたします。

皆様、良いお年をお迎えください。


追伸:この寒い中いまからスタッドレスタイヤにはき変えなければ・・・


スポンサーサイト
カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

スタンチューブが・・・大変です!

 2010-12-13
クルージングヨットの舵が重く、オートパイロットに負担が掛かるし、舵を切るのも大変!!
といったことで、とりあえず舵のコードランドを分解して原因を探していくと、・・・
スタンチューブがぼろぼろに腐食しているではありませんか!!舵スタンチューブ?

この周りでシオが固まったり、腐食したアルミが膨張してラダーシャフトを圧迫していたのが原因です。
外側のアルミが場所によってはほとんどなくなっているところもありました。恐ろしいことです。
もしこのまま腐食が進めば、浸水が始まり、浸水を止めようとホースバンドを締めるとアルミが割れてさらに
浸水がはげしくなって・・・エライ事です(海上で経験あります)

舵スタンチューブ
この違い!です。
セーリングヨットで舵のトラブルって海の上ではほとんどどうすることも出来ません。
スピンポールと床板を使ってエマージェンシーラダーを造ったことはありますが、そのときは幸い使うことなく
港にたどり着けました。

皆さん舵周り・・・ちゃんとチェックされてますか?
シーズンオフに点検、整備オススメします。もちろん当社にご依頼ください。よろしくお願いします。




カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

ALBATROSSER 24 納艇 です!!

 2010-12-08
愛知県で整備していましたアルバトロッサー24を先日、横浜に納艇させて頂きました。
搬出、搬入の2日間に渡りこの時期とは思えないほどの良い天気に恵まれてすべて順調に進みました。
これも自他共に認める”晴れ男“の新しいオーナー様のおかげです!
出荷2
納艇整備がすべて終わり、トラックに積み込み、翌日の朝には横浜です。

船名2

船名も新しく施工しました。デザインは当社スタッフが考えてくれた物です。オーナー様にも仕上がりに大満足して頂けました!!

お引渡しが無事に終わった後のビールはうまい!
ついつい横浜で飲みすぎてしまいました。大阪だけかと思いきや横浜の飲み屋街もけっこう暇そうです。
早く景気回復してくれませんかねー!!

忘年会シーズンですが皆さんエビ○みたいにならないようにご注意ください


カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫