インペラが・・・!

 2011-02-18
今日も淡輪ヨットハーバーは北西風が吹き荒れています。

暖かくなりそうで、なかなか季節が進んでくれません。

それでも、必ずくる春にむけていろいろと整備の依頼をいただいてます。

ありがとうございます。

今回はエンジン整備で、オイルなどの消耗品の交換です。

海水ポンプのオイルシールからの水漏れを見つけてしまいました。 まあよくある事です。

IMG_5055.jpg

早速、分解して・・・

インペラの羽根の欠片がポンプの中から出てきました。羽根の数が合いません。

IMG_5056.jpg

いままで使っていたインペラは全部羽根がありますから、この残骸は過去のものということになります。

まだ他の破片が海水ラインの中にのこっているかも・・・海水ライン分解してヒートエクスチェンジもチェック

して今回は他に破片は残っていませんでしたので一安心です。

さらに整備を進めていくと・・・  残念!!!  大変なことになっています。 

詳しい内容は整備が終わってから改めて報告します。

ヨットにはセールがあるから と言っても  エンジンはとても重要です。

補機などといって雑に扱うととんでもないことになります。クルージングするときはエンジンが主機!、

セールは気が向いたら使うかな!!

ぐらいの方が多いはずです。

1年に1回は絶対にちゃんと整備してください。

皆様のご依頼お待ちしております!!!








カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

大漁ですねぇ―

 2011-02-06
先週までの寒さがウソみたいに晴れ渡った良い天気の日が続いています。


こうなると淡輪ヨットハーバーでも船に動きが出てきます。



ご注文のパーツを届けようと船に行くと・・・



重たそうなクーラーボックス・・・中は鯛でイッパイです!!!



KC3I0031.jpg


ちゃっかりおすそ分けを頂いて、淡輪店のみんなで分けました。



ありがとうございます!   淡輪店一同   

カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫