新西宮フローティングショウ開催中

 2012-05-27
新西宮ヨットハーバーのセンターポンツーンで、フローティングショウを開催しております。

弊社からはMalo37、 ブルーピーター481FB、 INFINI 48 ヨットフィッシャー を出展

しております。


IMG_2680.jpg

IMG_2681.jpg

今日も良い天気です。  皆さん是非おこしください。



 
スポンサーサイト
カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

1903年建造ですよ!!

 2012-05-23
今年もCREATION USAの紹介で海外のデカいプレジャーヨット、ボートが大阪に遊びに来てくれています。

先日まで新西宮ヨットハーバーに泊まっていたMARRY MAID

なんと1903年建造です。 もちろん木造船

IMG_2669.jpg

IMG_2668.jpg

IMG_2665.jpg

船に行ったときには、エンジン整備やらウインチなどの整備やらでクルーはみんなとても忙しそうにしていました。

雰囲気満点、メチャクチャカッコいいのですが、もちろん電動ウインチもウインドラスもバウスラスター

もありません。ロープもほとんど麻の三っ打ちです。  

クルーの腕の太さは半端無い!!



カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

ウインチ ガラガラ!!鳴ってませんか?

 2012-05-11
セーリングクルーザーには必ず付いているウインチ  皆様の船のウインチは

スムーズに動いていますか??  滅多なことでは壊れることはありませんが

グリスが固まってしまったり、ガラガラと言いながら回ったりとなると分解して、オーバーホール

が必要です。

ウインチ1

ウインチ2

ウインチのサイズが大きくなるとギアの数も当然増えていきます。

薬品に漬けて古いグリスを取り除いて1個1個キレイに掃除していきます。

その後、ギアの間まで丁寧にグリスを塗りつけて・・・

組み上げたつもりが部品が余っている!!!!  なんてことがない様に


カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫