DUFOUR 335 gland Large ②

 2012-08-27
前回に続いてデュフォー335グランドラージのご紹介です。

4.jpg

5.jpg


幅広いビームを目一杯使っているのでとにかく広い、そして明るい!!  外観はそれほど高さがあるようにも

見えませんし、ドッグハウスが大きく感じるわけでもないのですが縦に長い私でも充分な

ヘッドクリアランスがあります。  収納もサロンテーブルの下やギャレー周りに上手く設置されています。

ただ広いだけではなく、ベンチシートの下やバウバースの下には大きな荷物も入れられるように上手く設計されて

います。

7.jpg

床下にはワインセラーまで設置されています。 以前ドイツに納艇されるボートにビールサーバーが3ヶ所

も設置されているのを見たことが有りますが、フランスはやっぱりワインなのでしょう

6.jpg

なんてこと無いナビゲーションスペースですが、ここはこの船で非常に気に入った場所のひとつです。

無意味に広すぎてはサロン全体のバランスをくずしてしまいますし、狭くては使い勝手が悪くなってしまいます。

この船のチャートテーブルは非常に良いサイズです。 

きっと全体の船のバランスが良いから無理なくスペースを確保できるのだと思います。

何よりセーリングがとても気持ちイイ、この船良くハシリます。次の機会にご紹介させて頂きます。

今年からデュフォーとハンターの関西での販売をさせてもらっております。

お問合せお待ちしております。





スポンサーサイト
カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

DUFOUR 335 grand Large

 2012-08-25
先日、日本国内2号艇になるデュフォー335グランドラージが神戸港に到着しました。
この船はデュフォー社のクルージングシリーズの中では一番小さいサイズですが、2011年に発表された
ニューモデルとなります。

D-1.jpg

艤装のため船を移動させています。 雨の予報はまったく無いので作業は順調に進みますが、一面コンクリート
でとにかく暑い!!


D-2.jpg
艤装をおえてホームポートとなる二色マリーナに回航しました。

船首にはスタンダードでアンカーローラーとこちらはオプションになりますが、バウプロテクションが付いています。最近はあまり見かけなくなりましたが右舷左舷別れたバウパルピット、クルージングに出掛けて必ず横付けできるわけでは有りませんからこのわかれたパルピットは使いやすいと思います。

3.jpg



トランサムにかけてほとんど絞り込まれておらず、ワイドなコックピット、流行のダブルラットは
操船中も、停泊中もコックピット内を移動しやすくてとても使いやすいです。

IMG_2806.jpg

クローズトランサムを倒すとそのままスイミングステップに・・・海へのアクセスも簡単でこのシーズン
には大活躍だとおもいます。  何とか夏に間に合ってよかった

カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

ブルーピーター285回航中

 2012-08-10



ブルーピーター285の回航で昨日尾鷲に
一泊しました。
尾鷲はめっちゃ久しぶりです。
何となくこの辺に銭湯があったような?この先の路地に美味しい居酒屋があったような??…と言いながらけっこう歩き回りました。

今朝も風もなく穏やかな海になりそうです。 オーナー様長らくお待たせいたしました。
カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫