今年のゴールデンウィークは満喫されましたか?

 2013-05-10
先月末に、ゴールデンウィークのクルージングに向けて整備をさせて頂いたアルバトロッサー26P/H

のオーナー様より無事にクルージングが終了したと連絡を頂きました。

IMG_3067.jpg
上架して船底塗装、ハルをバシッと綺麗に磨かせて頂いて、マスト周りの点検、部品交換を
させて頂きました。

4月25日に母港を出港して瀬戸内海を広島辺りまでクルージング、5月6日に戻ってくるという11日間の
予定です。

連日5人から7人ぐらいのメンバーでにぎやかに楽しまれたことと思います。

音戸ノ瀬戸
厳島神社

瀬戸内海クルージング、前半無事終了しました。
好天に恵まれ、瀬戸内海の美しい島々、それらを結ぶたくさんの橋、激しい潮流、
美味しい酒と肴、潜水艦・フリゲート艦との遭遇、そして海からの厳島神社参拝・・・・・
正にフルコース・大満足のクルージングでした。



いつも船を大事にして頂き、日ごろからしっかり整備もされているからこそ大きなトラブルもなく、
楽しんで頂けるのだと思います。

スポンサーサイト
カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

祝!関空1周ヨットレース!!

 2013-05-06
オープンAクラス、さらにはオープンクラス総合優勝おめでとうございます。

IMG_3824.jpg

弊社でもメンテナンスなどさせて頂いているチビズル(SEAM-31)のオーナーです。
前日のプラクティスレースでも3位と今回は絶好調です。クルー全員しゃべりも絶好調です。
(でもメインセールはそろそろ交換してくださいね)
お揃いのユニフォームののバックプリント カッコイイですねー

IMG_3826.jpg

来月から太平洋横断に挑戦されるHIROさんと辛坊さんと記念撮影

IMG_3822.jpg

当たり前ですが辛坊さんのしゃべりは面白いし、上手いです。会場大爆笑でした。
太平洋横断を楽しんで無事に帰ってきてくださいね。
”次はアルバトロッサー26でシングルハンドで挑戦”・・・とか言い出しそうですごく怖いのですが

シングルハンドで挑戦される際にはMalo Yachtsでお願いします。

カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

関空1周ヨットレース

 2013-05-05
5月4日 土曜日 いよいよ関空1周レースです。

朝8:05スタート・・・まったくの無風
IMG_3731.jpg
IMG_3732.jpg
IMG_3734.jpg

エントリー数73艇ですので本部艇を真ん中にして左右にリミットマークを設置する変則でのスタートライン
の設定です。しかし、残念ながらスタート時点でどこにも風はありません。

しかも逆潮です。船団の中に入って船が止まってしまうとおそろしいスピードでラインから離されてしまいます。

まあ、タイムリミットの16:00まで時間はたっぷりあります。 ボチボチ行きましょ!!!

コミッティーは長い一日になりそうですが・・・

こうなってしまうとレース委員会はとこでコース短縮するのかを考えます。

私が設置する第二マークでの短縮が可能性大!!!そうなったら大忙しです。

船の上でレース本部からの無線をドキドキしながらまっています。

IMG_3737.jpg
 (2番手回航のイレジィステブル)

関空橋を超えて第2マークにトップ艇を回航したのは12:00ごろです。このころには第2マーク付近では

充分に風が入って、このマークでのショートカットはなくなりました。

IMG_3764.jpg

船も走り出してやっとヨットレースっぽくなってきました。

IMG_3769.jpg
IMG_3744.jpg
J-24でJ/V-35をおさえてがんばってます。

IMG_3758.jpg
前がA-40 後ろは淡輪ヨットクラブから参加のX-99“海燕”喰らいついているようですが、
残念ながら中段争いです。

IMG_3791.jpg
IMG_3815.jpg
IMG_3820.jpg

クルージング艇での参加も多数あり、皆様それぞれ楽しんで頂けたことだと思います。
何より、大きな事故がなく無事にレースが終了してよかった。

来年もぜひ参加してくださいね





カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

明日からは出店です。

 2013-05-02
明日、明後日と淡輪ヨットハーバーを拠点として関空一周ヨットレースが開催されます。

まず、明日5月3日はプラクティスレースです。徐々に外来艇の方達も回航されてきたようです。

IMG_3726.jpg

淡輪店は、レースコミッティーでお手伝いさせて頂きます。

私は明後日、5月4日のレースで第2マークで皆さんの通過をお待ちしております。

さらに、ヨットクラブの1階に出展させて頂いておりますので皆さん是非ともお越しください。

初日でウインチハンドルを海に落としても、デッキシューズが海に帰っていっても大丈夫!!

全て揃っております。  

IMG_3728.jpg
   (とりあえず何とか準備が整った感じです)

お隣りには"一点鐘”さんも出展されております。

IMG_3727.jpg

さすが本職です。搬入からしてメッチャ慣れた感じがします。

カッコいいウェアーからオモシロいアイティム、そしてお買い得品まで取り揃えております。

レースの後には是非お立ち寄りください。

IMG_3729.jpg

2日間皆様に良い風が吹きますように!!!(そしてサクッと第2マーク回航してください)






カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

津ヨットハーバーにBP262登場

 2013-05-01
ゴールデンウィーク前にブルーピーター262outboaderを津ヨットハーバーに納艇させて頂きました。

IMG_3683.jpg

夕方に堺クリエイションサービスヤードで積み込み完了

IMG_3685.jpg

翌日は朝から津ヨットハーバーで積み下ろし作業です。

IMG_3686.jpg

船の前にいらっしゃるのが今回ご購入いただいたオーナー様です。

大変長らくお待たせいたしました。(決して納期が遅れたわけではありません)

伊勢湾から大王崎周辺までブルーピーター262が走り回ることになります。

オーナー様釣果のご報告おまちしています。



カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫