今年もお世話になりました

 2013-12-29
今年も今日を入れてあと3日!!!



年々1年が短く感じるようになってきました。  皆様には今年も一年間大変お世話になりました。




誠にありがとうございました。




来年も何卒、お引き立て賜りますようにお願いいたします。




IMG_1544.jpg



それでは、良い新年をお迎えください。










カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

Paris BOATSHOW-③

 2013-12-12
実はこの度、関西地域でのべネトウグループの船の販売、アフターフォローを




クリエイションがさせて頂くことになりました。




という理由で今回のフランス出張・・・お誘いいただき現地フランスでいろいろご案内していただいた




ファーストマリンの皆様 ありがとうございました。




ここからはまじめに(?)船の紹介です。


まずは、FIRST35 です。  日本国内でもミドルボートで活躍されていますのでご存じの方も多いと思います。


前のモデルのFIRST34.7の同じ感じで軽風域でよく走るような軽い感じの船と思っていましたが、


キールはT型のバルブキール、取り付け部分にもボリュームがあってガッチリした感じです。


船体も幅広く深いので強風でも安定してセーリングできそうな感じです。 


IMG_5830.jpg

IMG_5744.jpg

コックピットの配置は前につっまてる気がします。   このスペースにうるさいオッサンが乗ってたら

やりにくいなー



レース志向の方にはあんまり関係ないかもしれませんが、船内が充実していることのには驚きました。


IMG_5756.jpg

IMG_6202.jpg

広いし、ヘッドクリアランスも十分、縦に長ーーーい私でも苦になりません。



ギャレーも充実。



IMG_5760.jpg


なんといってもL型のしっかりしたチャートテーブルがイイですね。





カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

Paris BOATSHOWー②

 2013-12-11
ホンマにパリに来てしまいました。



まだ、信じてもらえていない方のために


IMG_6433.jpg

ほらね!  これでも信じてもらえない?





IMG_6458.jpg


ほらほら 奥に見えるのが凱旋門です。  交通量の多い道の真ん中なので写真に写りこむ余裕なし


決して遊びではありません。  


パリサンジェルマンのサッカー試合を見に行きたかったのですが、却下されちゃいました。。。(泣)






IMG_5954.jpg


ちゃんと朝からボートショー会場にいてますよ!



IMG_5925.jpg

IMG_5923.jpg

船を見に来ていただいてこんな商談ルームがあったらめっちゃ楽しいでしょうね! 素敵です!!!



次はちゃんと船を紹介します(予定)









カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

Paris BOATSHOW

 2013-12-06
久しぶりの海外出張


それもフランス パリです。


関空からトルコ アタチュルク空港に



行きます。






ちょっと一服 空港内に一カ所しか



ない喫煙所は大混雑






腹ごしらえはバーガーキング







5時間待っていよいよパリに出発









やっと到着





始めての地下鉄は大変です。





無事にホテルにチェックインして


夕食も食べて今日は終了



ホンマにパリですから
カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

お化粧直しです。

 2013-12-03
CIMG1664.jpg


ちょっと色アセてきてしまった船体はビシッと綺麗に再塗装です。


IMG_5583.jpg

IMG_5565.jpg

ブルーピーター262を今回はイメージチェンジもかねてモスグリーンにお化粧直し。

IMG_5568.jpg

さらにハルだけではなく、痛みが目立つようになってきたチーク部分もニスを塗りなおします。

急に気温が下がってなかなか塗料が乾いてくれません。

予想より時間がかかってしまいましたが


IMG_5584.jpg

トランサムの船名も新しくして綺麗に仕上がりました。


やっぱり船は綺麗じゃないと


船体再塗装、木部の補修などお考えの方はお気軽にお問い合わせください。






カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫