横浜出港!

 2015-07-17
覚悟を決めて7月6日に横浜ベイサイドマリーナを出港することに決めました。


のんびりしてるとどんどん天候が悪くなってきそうなので、ベイサイドマリーナで急いで準備して夕方には出港です。





今回回航するのは ジャノーサンオデッセイDS54です。


雨は降ってますが贅沢は言ってられません。


夜の神子元島は大嫌いですが、穏やかな海で石廊崎も通過出来ました。



翌朝の07:00 には御前崎港に入港、 給油します。

給油が終わり次第すぐに出港、次は串本かな?




遠州灘も熊野灘もベタベタ

燃料の心配もないので給油せずにマリーナシティーを目指します。


54 ㌳ 水面からマストトップまで22 m…

串本港の橋は21 mで通過出来ません。


さて、ここまでは順調に来ましたが、7月8日そろそろ南からのウネリが届きそうな予報です。


ところが、




本日もベタ凪 日ノ御埼も楽々通過


ここまでくるとかなり安心出来ます。


そのまま順調に進んで17:30 和歌山マリーナシティーに着きました。






温泉に入ろう!




スポンサーサイト
カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

台風多発 ご注意ください

 2015-07-10
皆様ご存じの事と思いますが、台風9号、10号、11号と続けて発生してしまいましたねー!


そんな中、横浜から新西宮YHまでの回航を予定していました。


2015-07-06-06-00-00-large.jpg

横浜ベイサイドマリーナの出航予定は当初は7日(火)の早朝

上の天気図には載っていませんが11号も発生しちゃってます。

3日(金)には、延期を決めたのですが、その後土曜、日曜日の天気予報を見ていると台風の進路予報

がどんどん遅れてきました。

6日(月)から8日(水)の午前中はウネリも届かずに回航できそうです。

6日(月)08:00キックオフのW杯女子サッカーのTV観戦はあきらめて回航することに決定!!

無事に走り切れるのか???







カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

和泉大津沖

 2015-07-03
本日は、淡輪から和泉大津マリーナまでカイコウです。








右が大阪府警の船で、左側を走っているのが海上保安庁


大阪湾は今日も安全です。



カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫