FC2ブログ

ジャパンインターナショナルボートショウ準備中

 2013-03-02
2月がまさに逃げるように過ぎ去ってしまいました。

ブログの更新がほぼ1ヶ月ぶり・・・あっと言う間に3月です。

春一番も吹き荒れて、いよいよマリンシーズンがやってきます。

3月7日から10日まではジャパンインターナショナルボートショウ、そのあともボートショウ、

イベントが目白押し。

まずは、ジャパンインターナショナルボートショウに出展する為に横浜まで回航です。

私は今週の前半で Malo 37を回航してきました。


DSC_0053.jpg

ホームポートの和歌山マリーナシティーを夕方に出港、

潮岬を越えてしばらくすると、東の空から太陽が!!!  夜の寒さは半端なかったので

待ちわびた太陽です。 海も風も凪いでいますが、お昼頃からはまた風も波も上がる予報です。

ちょっと穏やかな間に睡眠・・・

DSC_0055.jpg

太陽のぬくもりと穏やかな揺れがあれば、座って目を瞑った瞬間にグッスリ眠れてしまいます。

DSC_0059.jpg

幸せな時間もつかの間、天気予報通り13時には風も波も上がってきました。

これから日付が変わるまでは12mぐらいの追い風で、その後は風も波も落ちてくる・・・

石廊崎を越えるころにはベタベタに凪いでいる・・・  いろんな天気予報を見て

立てた私の予報です。 しかし!!!みごとにはずれました!!!

日付けが変わって風が落ちてくるどころか、常時30knot オーバーです。

結局明け方に相模湾に入るまで一晩中吹かれ続けました。  写真をとる余裕も気力も

在りませんでした。

IMG_3565.jpg

無事に横浜に到着しましたが、大量に買い込んだカップラーメンは観音崎を越えてから食べた一杯だけ!

これが美味い!! そして到着してから入った銭湯が気持ちイイ!!!






スポンサーサイト



カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
トラックバック
トラックバックURL:

http://creationtannowa.blog63.fc2.com/tb.php/163-a9f87180

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫