FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

New CR410

 2016-08-27
スウェーデンより、NEW CR410の写真が届きました。
         やっぱり曇り空、大阪の連日猛暑日からは想像も出来ないぐらい涼しいんでしょうね


IMG_6327.jpg

紺ハルで船がビシッと締まって見えます。  バウスラスターはレトラクタブルですね!効きは良いでしょうねー

それにしてもシンプルで効率的な船台ですねーー って舟屋はそんなことまで気になってしまいますがちゃんと船の案内をさせていただきます。


IMG_6330.jpg

船首にはステンレスのしっかりしたアンカーローラーとハル側にもプロテクションがあります。

スタンダードのシブシートトラックとセルフタッキングのレールもあるのでカッターリグになるのでしょうか?

ヨーロッパ特に北欧ではこの艤装をよく見ます。日本より海は厳しいでしょうし風も吹きますから小さなヘッドセールがあった方がよいんでしょうね。




IMG_6338.jpg

マストを立てて、マストトップで工事中に撮られた写真ですねー イイ一枚です。
私はいつもこの写真をとるのをわすれてしまいます。この時にどうも気持ちに余裕がないんでしょーねー

白に塗られたマストがきれいです。メインのグルーブにトラックがありますねーメインセールの上げ下げも楽にできる艤装が装備されてるようです。

マストはスルーマストです。 ハルはご覧のとおりスタンにかけて絞り込みが少なく今風のデザインですが、
サイドチェーンプレートはサイドデッキの中央ぐらいから取っているようです。スプレッダーの長さが極端に長くなく
落ち着く気がします。
これからフォアステーの取り付けのようです。フォアステーは長さの調整ができないというビルダーがほとんどになってきましたが
こんなところにも妥協のない船の造りが伝わってきます。

次回は内装をご紹介させていただきます。   本日時間切れの為、ここまで 
猛暑日も頑張って外仕事ですーー


スポンサーサイト
カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
トラックバック
トラックバックURL:

http://creationtannowa.blog63.fc2.com/tb.php/292-246bc0e4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。