ACワールドシリーズ福岡大会 閉幕

 2016-11-23
アメリカズカップが日本にやって来る!

こんな機会を逃したら一生見れないかも!!

どうせ見るなら海上から観戦したい!!!

と言うことで計画したAC観戦弾丸ツアー

福岡往復600マイル 1週間のクルージング



大阪から42時間走って博多湾に入ったときにヒルトンホテルの横のアメリカズカップのロゴが見えたときには感動してテンション上がりまくりでした。



マリノアマリーナに係留していたオラクルチームのオーナーの船



オラクルチームのサポートボート



ド派手なACワールドシリーズのオフィシャルサポート



大会期間中に小戸ヨットハーバーに係留されているACボート
船を近ずけて陸上からも写真を撮ろうと思いましたが敢え無く怒られました。




大会1日目の第2レースはソフトバンクがトップフィニッシュで大興奮 風がどんどん上がってフォイリングも見れました。



大会2日目はアンカーリングした目の前にスタートラインが設定されてディーンバーカーのロケットスタートを3レース続けて見れました。(残念ながら1回はリコール( i _ i ))

ソフトバンクチームジャパンの成績は5位と少し残念でしたが、このレースを日本で生で見れて感動の2日間でした。

私の行き当たりバッタリな計画にお付き合い頂いたオーナー様、カイコウに観戦に1週間もお付き合い頂いた皆様に感謝です。

レースの終了時にゲストのiPhone が博多湾に沈んでしまったのが残念ですが…


最後に皆様!ちゃんとアンカーリング出来ますか?今回は観覧艇は全艇アンカーリングでした。アンカーを打つ機会はそうはありませんが、今一度基本の確認と自艇のアンカー、アンカーチェーン、ラインの確認をお願いします。

使いやすいアンカー、アンカーラインをご提案させて頂けますのでお気軽にお問い合わせ下さい。





スポンサーサイト
カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
トラックバック
トラックバックURL:

http://creationtannowa.blog63.fc2.com/tb.php/300-653d786c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫