--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

廻航です。

2017-11-10

台風21号が通過してすぐに廻航に出発です。

しかし、すぐに22号が発生・・・

福岡のマリノアマリーナから若狭湾のうみんぴあ大飯までです。

台風から離れているとはいえ東風が結構キツそうな予報ですが、ガンバって走りますよ~

夕方に姪浜駅に到着

マリノアに到着後はすぐに出港準備してそのまま出発です。

船はBENETEAU Oceanis45 ちょうど一年前に進水したばかりの船です。

翌朝には浜田市沖に到着,予報通りに吹かれたら燃料がきびしそうなので温泉津港に入港して給油します。

境港港の北側を通過中、漁船の漁火だらけです。距離感がつかみにくく、走りにくいですが、

他の船と出会うことは全く無く、船を転進させる事もなく、変化が無くて眠気との戦いです。

海況も当初の予報ほど波も風も穏やか、台風のおかげで寒さもさほどでも無く至って順調です。

翌朝には若狭湾が目の前です。

大飯原発の横を通過して、

予定よりはずいぶん早く、夕暮れ前には大飯マリーナに入港出来ました。

今回の廻航の目的はうみんぴあ大飯のとなりの若狭和田マリーナで開催されるインカレに応援と

サポートです。 4日(土)には冬型の気圧配置と前線通過で大変なことになっていたようですが、

私がお邪魔した5日(日)はウネリは残っていますが、10ノット前後の風で予定通り2レース出来ました。

応援していた大学も最終日のレースが好成績で入賞‼️ 帰りの廻航も明るい雰囲気で帰れそうです。

インカレのセーリングを初めてゆっくり見せてもらいました。

それにしても若いってイイですねー

終わって直ぐに出港です。

そろそろ朝か夜かわからなくなってきました。ビール頂いて寝ます。

復路はキッチリ48時間かかってマリノアの観覧車が見えてきました。

オーナー様も、大学のヨット部のコーチもずっと船に乗りっぱなし

みなさん本当にお疲れ様でした。 ありがとうございました。

博多名物の鳥の水炊きで締めさせて頂きます。ごちそうさまでした。

大阪に帰ります。

カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(-)