FC2ブログ

春はすぐそこ?

 2010-02-19
週末から来週にかけてはポカポカ陽気が続き、暖かくなるようですが、
今日は北風が強くて寒い1日でした。

クルージング先で使う舫ロープの追加製作をしておりました。
普段と違う港に係留するときには、
フェンダーとロープは多めに持っていて損することはありません。
(多すぎてまったく使っていないロープがコックピットロッカーの中に眠っているには問題ですが・・・)

白色のナイロンクロスロープの3つ打ちや8つ打ちを使われている方が多いですが、
今回は ブラックラインロープ を使用しました。
テトロンとナイロンで出来ており、ハリヤードなどに使用しているロープに近いのですが、
表面が多少毛羽だっており、手触りもよくナイロンロープのようにガチガチに
なることも無く扱いやすいです。
名前の通り黒色のロープですので汚れも目立ちにくく、ちょっとお洒落です。


スプライス2

スプライス

エンドをスプライスしておけば、
着岸するときにあわてることも無くスマートに離岸、着岸出来ます。
親切に舫をとりに着た頂いた方にもわずらわしい思いをさせなくても済みます。
どうやって離、着岸するかは結構見られているものです。

恥ずかしい思いをしない為にも、安全な航海の為にも、
もうすぐ始まるクルージングシーズンを前に是非、一度係留ロープの点検をお忘れなく!

もし足りなかったときは、是非ご連絡ください。
すぐに製作させて頂きます。!!





スポンサーサイト



カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
トラックバック
トラックバックURL:

http://creationtannowa.blog63.fc2.com/tb.php/42-40bf5446

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫