FC2ブログ

ALBATLOSSER26P/H建造開始!!

 2010-03-15

現在、アルバトロッサー26パイロットハウスを建造中です。
皆様に御好評いただいてきたおかげで今建造中の船が35号艇になりました。

建造開始から13年、多くの苦労を重ねてきました。
(この話は長くなりますので今回はやめておきます。)


MOMO3.jpg
ハルの積層が終了、5本のロンジを張込む準備をしています。

MOMO2.jpg
バルクヘッドを組付けて行くところです。奥に見えるのがパイロットハウス後部のバルクヘッド、手前はメインサロン
とバウバースを仕切っているバルクヘッドです。これに柱を追加してマストサポートになります。
この2ヶ所のバルクヘッドの間にキールが付く訳ですが、26フィートのサロンにロンジを5本いれています。
バルクヘッドもあと1枚加わります。
シッカリと造っていることがわかっていただけるとおもいます。

MOMO6.jpg MOMO4.jpg
同時進行で船内の木工部品やインナーモールドの製作も進んでおります。
開口部分は物入れになります。
かぎられたスペースしかない船で快適に過ごして頂く為には、収納スペースはとても重要になります。
工夫をかさねて多くの収納スペースを確保できるようになりました。この辺もこの船に人気がある
要素だとおもいます。



これからも進行状況をどんどんアップしていきますのでご期待下さい。







スポンサーサイト



カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
トラックバック
トラックバックURL:

http://creationtannowa.blog63.fc2.com/tb.php/45-d6edc9e5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫