FC2ブログ

台湾?ラグナマリーナ回航!?

 2010-07-21
全ての準備が終了して、いよいよ出港です。
夏の台湾近海は台風さえなければとても穏やかです。
しかも今回は台湾の南端も波ひとつ無い穏やかな海でした。
今回、キャプテンとして乗り込んでいるナイジェルのおかげ・・・?なのかもしれません

IMG_4331.jpg
22時間で予定よりも2時間早く石垣港に入港です。
深夜の02:00から06:00までが私の担当するワッチです。
石垣港で検疫、入国、税関検査を受ける為ワッチが終わっても入港の準備が待ってます。
結局、まったく寝れず・・・

今年の冬にも石垣港へ入港してますので、全て審査は順調に進みます。
それでも船内でいろいろと書類を提出したりしている間はなんとなく緊張するものです。

昼ごはんに久しぶりに日本の弁当を食べて、しばらく休憩したら次は沖縄、那覇港に向けて
14:00に出港!!  まーた私のワッチ担当の時間!!
ここはさすがに心優しいキャプテンナイジェルに交代してもらってやっとグッスリ寝れました。


翌日には沖縄、慶良間諸島に到着。
IMG_4350.jpg

IMG_4344.jpg

今回で2回目の寄港ですが、いつ来ても海も空も砂浜もめちゃくちゃきれいです。

海で遊ぶことが本当に楽しいことと再確認できます。
何日でもここに居たいのですが、残念なことに翌日には沖縄本島で給油して
ラグナマリーナに向けて出港。
740マイルを給油なしで55時間で走る予定です。






スポンサーサイト



カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
トラックバック
トラックバックURL:

http://creationtannowa.blog63.fc2.com/tb.php/52-8b378125

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫