FC2ブログ

香港回航

 2010-07-27
前回ご紹介させていただきましたINFINI 110
7月16日に無事に愛知県ラグナマリーナに到着しました。
この船の回航をする前にホライズンから香港への回航を予定していたのですが
台湾海峡の天候が安定せず、延期になっていました。
以前、同じメンバーで台湾海峡で大変な目に会っているので慎重すぎたのかもしれませんが・・・
とにかく、日本に到着後すぐに台湾にもどって、香港行きの準備をしなければいけません。
ところが、台湾に到着してすぐに天気をチェックするとちょうど香港の南側に台風が発生!

予定を2日延期して、毎日船で準備を進めながら造船所の方が用意してくれる弁当ばかり食べていました。
IMG_4415.jpg
今日のメニューは台湾式うどんです。えび、アサリ、豆腐などが味噌のスープのなかにたくさん入っています。
麺は極太のきしめんでした。かなりの量ですが、価格は日本円で250円ぐらい!とにかく安い!!
毎日、飽きないようにいろんな種類のお弁当を用意してくれます。ありがたいことです。

台風の影響も無くなり、7月23日に出港。ちょうど24時間で香港に到着です。日本への回航も含めて1週間以上船の上に居ますのですっかり体が慣れてしまっているのか多少の波がありましたが、誰も船酔いすることも無く楽々香港到着IMG_4453.jpg
IMG_4467.jpg
カオルーンと香港島の間を抜けてゴールドコーストマリーナに向かいます。
行ったことのない港に入るときにはいつもワクワクしますが、今回は格別でした。
とにかく高層ビルと船だらけです。

IMG_4503.jpg
無事にマリーナに入港。写真の一番左が今回回航したHORIZON 97です。

IMG_4505.jpg
船の中ではずーっと焼きそばUFOばかり食べていました。到着後さっそく
食事に・・・みんなやたらハイテンションです!! "スイカチーム"は早朝に焼きそば食べたはずなのに??

IMG_4509.jpg
ゴールドコーストのクラブハウスです。結婚式も出来て、この建物の裏にはプール、テニスコート、ゲームセンターからキッズルームまで完備!もちろんメンバーしか利用できませんが、船を係留していなくてもメンバーにはなれます。
伝統では絶対に追いつけませんが、日本はまだまだ海と日常が遠くにあるように感じられます。悲しいことです。

日本は経済大国、貿易大国などど言っていますが、実はいまだに海の周りでは鎖国が続いているのかも・・・
坂本竜馬が暗殺されてから何も変わっていないのかも知れません・・・












スポンサーサイト



カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
トラックバック
トラックバックURL:

http://creationtannowa.blog63.fc2.com/tb.php/54-ad9ff19c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫