FC2ブログ

Norfolk Gypsy

 2009-02-06
"Norfolk Gypsy" 国内ではあまり見かけない船ではあります。
そんなめずらしい船が昨年から当社で中古艇ですが、販売させて頂いておりました。
全長が23Feet アウトラダーとバウスプリットを除くと19Feet というコンパクトなサイズです。
マストは木製でガフリグです。
実は個人的にとても気に入っておりました。もしこのまま売れなければ自分で乗ろう などと勝手な事を考えていました。
船内も当然狭いのですが、こじんまりしていてなんとも落ち着くのです。
夏の暑い日の夕暮れ、仕事が終わってからデッキで冷えたビールがあれば最高!・・・

そんな夢もむなしく?(もちろん買って頂く方が良いのですが)嫁入り先が決まりました。

IMG_1879.jpg
 Norolkの船内です。

さて、ここからは仕事です。
まずは、船を上架して、船底塗装、ハルの美装(グリーンのハルですが、ゲルコートのくすみもほとんど無く、コンパウンドでバフ掛けしました。)  デッキ、ガンネルのニスを再塗装してお化粧直し

Varnishes.jpg

気温が低く、ニスが思った様には硬貨してくれませんが、ハリヤード、コントロールロープを変えて、どんどん船が綺麗になっていきます。
船舶検査書も出来上がり、いよいよ出荷です出荷?

あいにくの雨でしたが、無事にトラックへの積み込みも終了。
予め梱包しておいたマスト、ブームなども積み込んで全てOK 
出荷?
                                    さすがにこの時はすこし寂しかった?

きっと次のオーナー様も大切に使って頂けるとおもいます。

改めて考えてみると、これぐらいのサイズのインボードエンジンを積んだ船って日本ではあまり見かけません。ノラ21とか・・・あとはほとんど船外機
無いものは造ってしまえ! まじめに考えております。 アルバトロッサー21stroll(案)
世の中には大不況の嵐が吹き荒れる中、可能な限り価格を抑えて雰囲気のあるモデルを造ってみたいですね
興味のある方是非ご連絡ください。まだ何も決まっておりませんのでご意見をおおいに参考にさせて頂きたいとおもいます。


スポンサーサイト



カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
トラックバック
トラックバックURL:

http://creationtannowa.blog63.fc2.com/tb.php/7-89fd84e7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫