FC2ブログ

春はすぐそこ?

 2009-02-20
前回は”春一番”の記事でしたが、あの日以来寒い日ばかりで
外の仕事はキツイです。マストに上れば一瞬で体が冷え切ってしまいます。
今も外では風がピューピュー吹いてます。

こんな時にちょうど都合良く、船外機の修理が2件も・・・ご依頼頂きましてありがとうございます。

チルトモーター交換して、ステアリングのワイヤーも新調!絶好調になりました!!

船外機
いつも使っているエンジンブラケットを別の事で使っていたので、余っていた部材でブラケットも作りました。いい感じで出来た!とは思うのですが、これが結構重いしちょっと高すぎました。


続いて補機として船の後ろで長年じーっと絶えていた20馬力です。このままでは緊急時には
残念ながら何の役にも立ちません。

ロアーケースをはずしてインペラ交換、キャブレターの掃除などなど・・・
素直にロアーケースが外れてくれたので一安心です。

船外機 20hp   船外機 20hp ?

海水で使用しているといろんな所で天然塩が出来上がっており、ボルトひとつはずすのに思いがけず時間が掛かってしまい結構大変です。
でもそこはグッとこらえてお安くさせて頂いておりますよ!!(トホホ・・・)

春はもうすぐそこまで来ているはずです。皆さん準備は万全ですか?整備のご依頼はお早めに!


スポンサーサイト



カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
トラックバック
トラックバックURL:

http://creationtannowa.blog63.fc2.com/tb.php/9-bad9ba1d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫